文字サイズ

朝ドラ、次週予告でネット悲鳴 両親、夫を失った安子に更なる試練か【ネタバレ注意】

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」は26日、次週の予告を公開した。公式HPには予告映像とともにあらすじが掲載されているが、ヒロイン・安子(上白石萌音)にさらなる試練が襲いかかることが予告され、ネットも悲鳴が上がっている。

 「カムカム-」公式ツイッターとHPではこの日、次週の予告編がアップされたが、「この家を出て、るいと2人で暮らすんじゃ」という勇らしき声、「だ~れも助けてくれへんで」という女性の声とともに、るいを背負った安子が汽車に乗り、雉真家ではない場所で生活を始める様子が描かれている。

 怖そうな男性に手をつかまれおびえる姿や、芋飴を一人で必死に売る姿が。HPに書かれたあらすじによると、安子は再婚を勧められ、るいと引き離されそうになったため、岡山を飛び出しるいと大阪で暮らし始めるという。母子2人だけの戦後の生活が楽な訳はなく、安子の身も心も限界に近づいていく…と記されている。

 両親、祖母、そして最愛の夫までも失った安子に襲いかかるさらなる試練。ネットでは「カムカム、来週の予告だけで辛くなってしまうなぁ」「予告で泣いてしまった」「インスタストーリーに上がってきた次週予告…もう無理…」「今週より悲しいことなんかもうないはずと思って来週の予告見たけど、もう泣く気しかしないんだが…」と悲しみの声が。

 だが唯一の救い?なのが、予告映像になぜか戦死したはずの稔の姿があったこと。女の子を抱っこし、笑顔を見せていたことからファンは「予告にパパ稔さんの姿が!!」「ん??、、、稔??稔映ってるよね?!帰って来たの?それとも夢?まぼろし?」「てか来週予告の稔さんはどゆこと??」など喜びと驚きの声も上がっている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス