朝ドラ、2話連続の悲報にネットも涙 あさイチも偶然黒衣装で沈痛【ネタバレ】

 26日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、稔(松村北斗)の戦死の知らせが雉真家に届く。前日の金太(甲本雅裕)の死に続く悲報に、ネットも「あさイチ」の面々も悲しみに暮れた。

 この日の「カムカム-」では、4年ぶりにラジオの英語講座が復活。さらに勇(村上虹郎)も戦地から戻り、雉真家も喜びに包まれる。

 英単語を覚えながら稔の帰宅を待つ安子(上白石萌音)。だがそこに稔戦死の知らせが届く。安子は無事を祈った神社で「稔さん、稔さん、稔さん、稔さん、稔さん、稔さん」と何度も呼びかけ「いじわるせんで、帰ってきて…稔さん!」と泣き崩れる。

 父に続き、最愛の人まで失ってしまった安子。直後の「あさイチ」では、華丸大吉、鈴木奈穂子アナがそろいもそろって全員黒の衣装。華丸は「分かってはいました。ナレーションであれが最後と。分かってはいましたけど」と、安子が結婚した回のナレーションで「2人で過ごしたのは1カ月」と言っていたことを振り返った。

 大吉も「よりによって全員黒の衣装」「偶然です」と必死に弁明した。

 ネットも「稔さん戦死したので私の毎朝の楽しみ無くなりましたさようなら(泣)」「稔さんを返して」「稔さんの戦死を車内で聞いて、出勤できない。今日1日どのメンタルで仕事すればいいの?」「何かの間違いであって下さい」「やはり稔さんは戦死か…予想が当たってこんなに残念なことはない」など悲しみの声が続々と上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス