【11月26日のカムカムエヴリバディ】第20話 金太逝く… 基礎英語講座が復活、安子の前に復員兵の姿

書店で基礎英語講座のテキストを見つける安子(上白石萌音)
父・金太の店で、男の子からある話を聞く安子(上白石萌音)
雉真家の玄関で安子(上白石萌音)が掃除をしていると、ある人が…
3枚

 史上初3世代のヒロインを描くNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月曜~土曜8時・土曜は1週間振り返り放送)。11月26日は第20話が放送される。金太の最後を見守ったのは…。

 安子(上白石萌音)の父、菓子作りに命を燃やした金太(甲本雅裕)。その突然の死を見守ったのは、おはぎを持ち逃げしようとした男の子だった。金太におはぎ売りを託された男の子は商いの楽しさを知り、新たな人生を歩み始める。そして戦後から3カ月半。4年ぶりにラジオ基礎英語講座が復活した。安子は、稔(松村北斗)の帰りを心待ちにしながら英語の勉強を再開。娘のるいをあやしながら家事をしていると、ひとりの復員兵の姿が…。

 朝ドラ105作目の「カムカムエヴリバディ」は、母から娘へと3世代のヒロインが紡ぎ出す100年に渡るファミリーストーリー。戦前の岡山に生まれた安子を上白石萌音、娘のるいを深津絵里、孫のひなたを川栄李奈が演じる。脚本は「ちりとてちん」を手掛けた藤本有紀によるオリジナル作品。岡山・大阪・京都を舞台に、ラジオ英語講座と共に歩んだ彼女たちの心温まる物語を、あんこと野球とジャズと時代劇を題材に描いていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス