文字サイズ

ナイツ塙、Mー1審査員決定に反応「上沼さん、巨人師匠、松本さんは絶対いないと」

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が25日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」で、4年連続で「M-1グランプリ2021」の審査員に決まったことに言及した。

 塙は視聴者からの審査員決定についてのメールに反応。4年連続同じメンバーとなったが「本当に分からなくて。ずっとあるのかな?って。1カ月前ぐらいに言われた」とコメントした。

 現在は準決勝進出者までが決まっているが、その中にいるハライチがラジオのゲストに来た際には「岩井とか来たじゃん。俺に対してなんか優しい感じが、ちょっとあるんだよね」と冗談めかして話すも、「でも全然(ネタは)見てないから。予選段階では」と出場者たちの予選の様子は一切見ていないとした。

 昨年で引退をほのめかすような発言をしていた上沼恵美子、オール巨人もいたことに「上沼さん、巨人師匠、松本さんは絶対いないと」と必要不可欠な存在だと訴え。「若手からしたら、そこで『おもろかった』の言葉が一気にいくわけだから」とベテラン芸人の言葉が何よりのエネルギーになるとも語り「もしかしたら、ぼくと志らく師匠の席がおぼん・こぼんになるところ」「1人だけだとまたケンカになるから」と、ジョークも発し、相方・土屋伸之を笑わせていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス