堀江貴文氏 清原氏の新庄BBへの苦言に皮肉「球界は旧態依然」「勇気づけられる」

 実業家の堀江貴文氏が18日にツイッターを新規投稿。元プロ野球・西武、巨人、オリックスの清原和博氏が、自身のYouTubeチャンネルで、日本ハム新庄剛志監督が就任会見で着用したド派手スーツに対して「もうちょっと(服装を)ちゃんとしてくると思ったんですよ。プロ野球の監督になったらある程度ちゃんとしてくる」と不快感を示したことに言及。「ビジネスの現場ではスーツ着ろみたいな発言が未だに球界って出てくるところが旧態依然とした体質として残ってるって事でチャンスしかない業界だなと逆に勇気づけられますね」とつづった。

 堀江氏は、日頃からスーツなどは着用せずにビジネス現場でもTシャツ姿がほとんど。現在は独立リーグに参加する福岡北九州フェニックスのオーナーも務めるが、9月に設立会見に出席した際もブラックのTシャツを着ていた。

 堀江氏は前述の書き込みに続けて、「ITってスーツ着る人いなくなってるから競争激しいもんね」とツイートした。

 清原氏は動画で「プロ野球のOBたちは口に出さないと思いますけど、みんな嫌な気分になっているのは間違いない」と苦言を呈した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス