千原ジュニアの発言に、吉本がピリッ「そういうこと言うな」

 千原ジュニアが28日未明に放送された、テレビ朝日「2分59秒」に出演し、所属の吉本興業から「そんなこと言うな」と一喝された過去を語った。

 芸人、タレントらが2分59秒でそれぞれのテーマについてスピーチする番組。お笑いコンビ・なすなかにしの中西茂樹が「芸人を目指す人へ…松竹芸能はやめなさい!」という内容でスピーチした。中西は先輩芸人らとの関係を暴露し、「仲が良い」「しっかりしたネタをやる」「ガツガツした人がいない」という松竹芸能のイメージを「かけ離れている」と力説した。

 出演者それぞれの所属事務所の話題となり、MCのジュニアは「吉本なんてホンマにほったらかしで」と放し飼いであるとした。続けて「ほったらかしてるくせに、何か(悪口的なことを)言うと、言うてきよるから、『そういうこと言うな』って」と吉本が芸人の言葉に敏感になっていることを明かした。

 ここで、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之は「鬼越トマホークがいつも口ごもる時がある」と吉本所属のコンビ名を挙げた。口の悪さで知られる鬼越に「お前のとこ、どうなんだ」と事務所についてツッコんだ時に「まぁまぁそれは…」と歯切れが悪かったと振り返った。「事務所のことだけはやっぱ言えないんだ」とジュニアの言葉を補足し、笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス