文字サイズ

日テレ藤井アナ「言葉をSNSで浪費しないで」眞子さん結婚で呼びかけ

 日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが26日、同局系「news every.」に出演し、この日結婚し、会見を開いた秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さんを祝福した。

 眞子さんと小室さんは、同日、都内のホテルで2人そろって結婚会見を行った。会見は当初予定されていた質疑応答がなしとなるなど異例の形に。それでも、藤井アナは「2人が話し終わった後、少しすがすがしいような、伝えきったというような表情もありましたけども、それはもしかしたら文書での回答という安心感があったのかもしれませんね」とおもんぱかった。

 眞子さんが今月23日に30歳の誕生日を迎え、この日結婚したという二重の喜びを強調。人生の節目に当たり「2人のメッセージからは『もう、そっとしておいてほしい』という気持ちが伝わってきました」と代弁した。

 小室さんの母の金銭問題なども取りざたされているが「この後は2人の問題になってるんじゃないかなと思います」。続けて「多くの方がもしかすると、心の中にご批判の思いを持っていらっしゃるかもしれないんですけども、大切な言葉をSNS上で浪費することがないようにと願っています」と誹謗(ひぼう)中傷にくぎを刺した。最後は「まずは眞子さん、誕生日とご結婚とこれからの未来、本当にいいものになるようにと願っております。おめでとうございます」と笑顔で祝福した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス