小室圭さん「誤った情報があたかも事実であるように扱われ」【会見全文3】

 小室眞子さんと小室圭さんが26日、都内のホテルで結婚会見を行った。眞子さんは赤坂御用地を出発された時と同様の水色のツーピース姿。小室さんはピンストライプのスーツにドット柄のネクタイ。11分に渡ってそれぞれの思いを読み上げた

 【以下全文、3】

 【圭さん】私の母と元婚約者の方との金銭トラブルといわれている事柄について、詳しい経緯は本年4月に公表した通りです。元婚約者の方には、公表した文書でも書いたように、これまでも折に触れて私と私の母からお礼を申し上げており、今も感謝しております。本年4月に解決金をお渡しすることによる解決をご提案したところ、母と会うことが重要であるとお返事をいただきました。

 しかし、母は精神的な不調を抱えており、元婚約者の方と会うことにはドクターストップがかかっています。そのため私が母に代わって対応したいと思い、母の代理人弁護士を通してそのことをお伝えしました。元婚約者の方からは、元婚約者の窓口となっている週刊誌の記者の方を通じて、前向きなお返事をいただいています。解決に向けて私ができる限り、対応したいと思います。解決金を受け取っていただきたいという気持ちは変わっていません。

 この数年間、誤った情報があたかも事実であるように扱われ、誹謗中傷が続いたことにより、眞子さんが心身に不調をきたしたことをとても悲しく思います。私の母も心身に不調をきたし、仕事を辞めざるを得ない事態にまで追い込まれましたし、身の危険を感じながら過ごしています。このような苦しい状況に合った私たちを助けてくださった多くの方々に、大変感謝しております。

 私は眞子さんと温かい家庭を築いていきたいと思います。同時にこれからもできる限りのことをして、眞子さんをお支えしていきたいと思います。幸せなときも、そうでないときも寄り添え合える、かけがえのない存在であり続けたいと考えております。

 【眞子さん】私たちは2人で新しい生活を始めることになります。これから生きていく中でまた違った形での困難があると思います。しかし、これまでもそうであったように2人で力を合わせて、共に歩いていきたいと思っています。これまで私たちが自分たちの心に忠実に進んで来られたのは、お互いの存在と励まし応援してくださる方々の存在があったからです。

 今、心を守りながら生きることに困難を感じ、傷ついている方がたくさんいらっしゃると思います。周囲の人の温かい助けや支えによって、より多くの人が心を大切に守りながら生きていける社会となることを、心から願っております。

 (2人で)ありがとうございます。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス