眞子さん、圭さんの海外留学前倒し「私がお願いした」【会見全文2】

 小室眞子さんと小室圭さんが26日、都内のホテルで結婚会見を行った。眞子さんは赤坂御用地を出発された時と同様の水色のツーピース姿。小室さんはピンストライプのスーツにドット柄のネクタイ。11分に渡ってそれぞれの思いを読み上げた。

 【以下全文、2】

 【圭さん】私は眞子さんを愛しております。一度きりの人生を愛する人と共に過ごしたいと思っております。これまで幸せな時もそうでない時も、さまざまな気持ちを2人で分かち合い、励まし合ってきました。この度の結婚に関して、ご迷惑をお掛けしてしまった方には大変申し訳なく思っております。いろいろなことがありましたが、眞子さんと一緒に人生を一緒に歩みたいという思いを持ち続けられたのは、眞子さんと、これまで周りで私たちを支えてくださった方々のおかげです。心から感謝申し上げます。

 【眞子さん】本日まで私が公に発言する機会は限られてきました。そのために生まれてしまった誤解もあったと思います。一部の方はご存じのように、婚約に関する報道が出て以降、圭さんが独断で動いたことはありませんでした。

 例えば、圭さんのお母さまの元婚約者の方への対応は、私がお願いした方向で進めていただきました。圭さんの留学については、圭さんが将来計画していた留学を前倒しして、海外に拠点を作ってほしいと私がお願いしました。留学に際して、私は一切の援助をできませんでしたが、圭さんが厳しい状況の中、努力してくれたことをありがたく思っています。

 圭さんのすることが独断で行われていると批判され、私の気持ちを考えていないといった一方的な臆測が流れる度に、誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって広がっていくことに、恐怖心を覚えると共に、つらく悲しい思いをいたしました。厳しい状況の中でも圭さんを信じ続けてくださった方々に感謝しております。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス