高橋真麻、コメンテーター「余計なお世話」は百も承知!眞子さま、小室さん祝福

 フリーアナウンサーの高橋真麻が25日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演し、コメンテーターへのツッコミに「百も承知」と返した。

 26日の、秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚についての話題。高橋はお二人の結婚について番組で何度も取り上げてきたとし「幸せになるといいな、もっと国民のみなさまが喜んでくれたらいいな、そのためにはどうしたらいいんだろうか」という思いでトークをしてきたと説明した。

 一方で「『余計なお世話です』って言われる」と視聴者からの厳しい言葉があることも伝えた。「コメンテーターってだいたい余計なお世話じゃないですか。よく『余計なお世話』って書かれるんですけど、そんなのこっちは百も承知で、余計なお世話隊としてコメントしてるんですから」とぶぜんとした表情を見せた。

 MCの俳優・坂上忍は「最近、気にしすぎじゃない」と苦笑い。「『余計なお世話』がお仕事ですから」とフォローするようにコメンテーターのスタンスを説明した。高橋は「純粋に『眞子さまおめでとう』それは変わらないです。小室さんは今後しっかり(眞子さまを)守ってください」と言葉に力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス