文字サイズ

眞子さま、小室さん会見 30分程度、費用はお二人で「めざまし8」で解説

 秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんの結婚前日となる25日、フジテレビ系「めざまし8」では、あらためてお二人の結婚会見について伝えた。司会の俳優・谷原章介が質問し、同局皇室担当の橋本寿史解説委員が答える形で解説した。

 眞子さまは25日に上皇ご夫妻にごあいさつされ、26日午前に婚姻届を提出。同日午後、都内のホテルで小室さんと2人で会見する。時間は30分程度を想定しており、事前に提出された5つほどの質問に眞子さまと小室さんが答えるとみられている。

 橋本氏は1つの質問が多岐にわたるような内容になることもあり「30分程度を想定してても、それでうまく収まるかどうか」と分析した。会見は宮内庁が仕切っており「いつも(これまでの皇室の結婚)と同じような形になっていると思います」。会見の会場については「(宮内庁が)段取りはしてるんですけど、会見自体は眞子さまがご希望されて行われるもので、費用についてはお二人の方で負担するということになっています」と説明した。

 宮内庁は今月15日にお二人が会見すると発表。費用は私費で負担することなどを明かしている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス