オリ党・たむらけんじ「やっちゃー」 はや優勝宣言で“1面ジャック”懇願

 たむらけんじ(48)が22日、大阪市内で行われるチャリティーマラソン「フジパンPresents 淀川 寛平マラソン2022」(来年3月6日)の開催発表会見に出席。大のオリックスファンとして知られるが「今年はもう優勝します」と、Xデーを心待ちにしているようだ。 「大石大二郎監督の時からですから。もう長いですよ」と、オリ党を自負するたむけんだが、スポーツ紙を前にチクりと“注文”。「こんな状況なのに、きょうも1面じゃなかったんですよ、どこも。2面でもなかった。4面から、なんでやろうね」と首を傾げる。

 会見の冒頭、ギャクを交えて「オリックス、間もなく優勝です。やっちゃー」と挨拶するなど、ファン拡大にも尽力してきただけに「優勝したらお願いしますね、阪神が勝った日でも」と、スポーツ紙の1面ジャックを懇願。それでも「優勝した日に4面だったら、ビックリしますよ。それはそれでオモロイけど」と、オチも付けて笑わせた。

 オリックスは21日の西武戦に勝利し、現在は“隠れマジック”3という状況。2位のロッテ次第で最短25日にも25年ぶりのリーグ優勝が決まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス