文字サイズ

元日テレ倫世さん、夫・松坂の手術を支える映像も 「ひるおび!」で紹介

 場内一周でファンに別れを告げる松坂=19日
 結婚を発表し初のツーショットを公に披露した西武・松坂と柴田倫世さん=2004年10月29日
2枚

 TBS系「ひるおび!」の20日放送では、19日に現役引退した西武の松坂大輔投手を特集。その中で、妻・倫世さんが松坂の手術を支える映像が流された。

 松坂は04年に当時日本テレビアナウンサーだった倫世さん(旧姓・柴田)と結婚。19日の会見では倫世さんへ「妻と結婚してもらう時も、批判の声だったり、たたかれることもたくさんあると思いますけど自分が守っていくからといって結婚したんですけど、半分以上、それができなくて、本当に申し訳なかったなと思います。妻は本当に関係ないところで大変だったと思いますし、気持ちの強い人ではなかったので迷惑をかけたと思いますし、その中でここまでサポートしてくれてありがとうございましたと、改めて言いたい」と感謝を伝えていた。

 番組では高校時代、西武入団などの全盛時から、ケガに苦しんだ時代なども紹介。その中で11年のレッドソックス時代に行った右ひじじん帯再建手術時の映像も紹介。

 そこには妻・倫世さんがおり、手術へ向かう車中で、松坂に対し「新しい人生の始まりだよって言いました」と笑顔で語る姿が。また手術室へ入る夫と握手とハグを交わし「頑張って」と送り出す映像も。手術が終わり、眠っている夫の手をしっかり握る映像も紹介されていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス