文字サイズ

梅沢富美男「キュウリの太いヤツ」はアボカド!バカ舌回避に浜田あきれる【ネタバレ】

 俳優の梅沢富美男が19日、テレビ朝日系「芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!?~バカ舌チェック!当てれば100万円」に出演し、“疑惑の回答”で危機を脱した。

 この日は、目隠ししたまま食事をして、何を食べたか8問連続で正解したら賞金100万円という企画。みのもんたが司会を務めたフジテレビ系「クイズミリオネア」風に、ダウンタウン・浜田雅功が回答者たちを追い詰めた。

 梅沢は「野菜」をテーマにチャレンジした。1問目は難なく正解したが、2問目に早くも答えに詰まった。「わかってるんです。すっごくわかってる。100%わかってるんだけど名前が出てこない」とコメント。「キュウリの太いヤツで長いやつ」と手で形を表現しながら説明した。

 うろたえつつも出した答えは「アボカド」。浜田は少しあきれながら「正解」と伝えた。

 しかし、ひな壇にいた千原ジュニアは「ズッキーニでしょ」とクレーム気味にコメント。梅沢は「あ、あれズッキーニだった」とトボけた。ジュニアに「(本当は)何やと思ったんですか」と尋ねられ、「アボカド」と苦笑いで返した。

 アシスタントのヒロド歩美アナウンサーは「ミラクルです」。梅沢も「ミラクルです。なめんなよ、と」と続き爆笑を誘っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス