フジ月10「アバランチ」YouTube連動企画にファンも興奮「面白い試み」

 18日にフジテレビ系でスタートした月10ドラマ「アバランチ」では、ラストのクライマックスと、公式YouTubeが連動する仕掛けが施され、ファンを驚かせた。

 初回では、アバランチと呼ばれるアウトロー集団が、東京の大規模都市開発のプロジェクトリーダー失踪事件の黒幕を暴いていく。ラストシーンでは黒幕男性を偽スタジオにおびき出し、真相を突き詰めていくが、アバランチのリーダー・羽生(綾野剛)は、そのシーンはYouTubeで全世界に配信されていると明かし、黒幕男性はがく然とする…というシーンが描かれている。

 ドラマ公式HPでは、リアルタイムでドラマ公式YouTubeと連動した企画を実施すると発表していたが、このラストのスタジオシーンがYouTubeでもリアルタイムで別角度で配信されていた(配信は19日正午で終了)。

 動画は1時間以上にわたってアバランチのロゴのみが写っていたが、スタートから1時間9分頃にドラマがスタジオシーンになった瞬間に切り替わる。

 この仕掛けにファンも「YouTubeと連動していたの面白かった」「面白い試みだと思った」「もしかして現実かも?と錯覚してしまうほど」「臨場感があって面白い」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス