エンドレスイヤホン派の斎藤ちはるアナ 羽鳥慎一から質問攻め、のち恐縮

 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」が19日、どんな時もイヤホンを外さない「エンドレスイヤホン」について賛否両論の声を取り上げた。「会社では着けてない」としながらも「結構ずっとしているタイプ」だと話した斎藤ちはるアナウンサー(24)は、キャスターの羽鳥慎一(50)から質問攻めにあった。

 羽鳥に聞かれ「私は結構ずっとしているタイプですね」と答えた斎藤アナに、すぐさま羽鳥が「音してない時もあるんでしょ?」と食いついた。

 斎藤アナが「音してない時もあります。レジの時は外したりはしてるんですけど。人がいる前ではちょっと音を消してみたりとか」と答えると、「じゃ聞こえてるってこと?」。斎藤アナの「物によってだとは思うんですけど。結構聞こえてますね、外の音は」という答えに、羽鳥が「じゃあ危なくはないんだ」と念押し。

 斎藤アナが「ノイズキャンセリング機能とかしていると全く聞こえてはないので、機能によってだと思うんですけど聞こえる時もありますね」と、全く聞こえない場合もあると答えると、羽鳥は「聞こえる時もある?じゃあ聞こえない時もあるってこと?音出してなくても。ごめんなさいね、おじさん何も知らなくて」と開き直って質問の嵐。

 斎藤アナが「ノイズキャンセリング機能してる時は聞こえてないです」と応じると、羽鳥は「ですって」と相づちを打たずに投げかけ、スタジオには戸惑い気味の笑いが起きた。斎藤アナは「すみません、私の説明が」と恐縮していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス