和田アキ子、女子アナに詰め寄るもすぐ「ごめんね」

 歌手の和田アキ子が17日、TBS系「アッコにおまかせ!」に出演し、真剣さのあまり女性アナウンサーに詰め寄る一幕があった。

 番組では「都道府県魅力度ランキング」について、「ブランド総合研究所」による調査方法を紹介。調査はネットで行われ、47都道府県を16、16、15と3つにグループ分けして、「とても魅力的」=100点、「やや魅力的」=50点、「どちらでもない」=0点、「あまり魅力を感じない」=0点、「まったく魅力的でない」=0点、と得点を付ける。その得点を平均化してランキング化していると伝えられた。

 和田は「どちらでもない」以下がすべて0点となっていることを「こういうのはどうなんですか。こういう(アンケートの)取り方ってねぇ」と疑問視。進行を務めた同局の宇内梨沙アナウンサーが、ランキングの下位ではほとんどポイント差がなかったことを伝えると、反射的に「何で必要なんですか?」。得意の「何をされてる方なの?」をほうふつとさせるフレーズで詰め寄った。

 宇内アナが言葉を失うと、和田はすぐに冷静になり「あなたに言ってもしょうがない。宇内ちゃん、ごめんね」。ただ、調査方法への疑問は最後までぬぐいきれなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス