「二月の勝者」原作漫画の高瀬志帆氏が夢中に 実況ツイート19本連投

 日本テレビ系連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」が16日、スタートした。

 当初は昨年7月期の放送予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期。視聴者も待望していたが、一番、楽しみにしていたのは原作の漫画家、高瀬志帆さんだったのかもしれない。ツイッターに放送前から放送中にかけて、19本の実況投稿。1年3カ月待った高ぶる気持ちを印象づけた。

 高瀬氏は、放送前から「私は家族の迎えに出ていて外です…はやく帰ってきてください」とヤキモキ。「やっと帰ってきた…」「おなかがごにょごにょするう~って言ってたら、家族に『自分にはあまり関係ないからな~』って言われて地味に孤独」とお茶の間での家族のやり取りを文章にした。

 放送が始まると「うーわーこわーいー!!」「恐怖新聞だよおーーー」と自身が原作にもかかわらず、大盛り上がり。柳楽優弥演じる塾講師・黒木をNEWSの加藤シゲアキ演じる別の塾講師・灰谷が待ち伏せするシーンでは「かっこいいストーカー」と記述。「柳楽さんのスーツ姿、素敵だよねえ…」「井上さんの表情がポイントポイントで最高です…!!」とキャストを絶賛するなど、夢中になった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス