嫌われ殿堂者・出川哲朗「魅力度ランキング」ブチギレ知事に金言

 タレントの出川哲朗が17日、TBS系「アッコにおまかせ!」に出演し、群馬県の山本一太知事に金言を授けた。

 山本知事は「都道府県魅力度ランキング」で前年の40位から、今年は44位にダウンしたことに激怒。「本県に魅力がないと誤った認識が広がることは、県民の誇りを低下させるのみならず、経済的な損失にもつながる、ゆゆしき問題」とし、法的措置も辞さない考えを示した。

 ここで出川は「ぼくもこういう悪いランキングずっと入ってたんで。『抱かれたくない』とか、一番ひどいのだと『砂に埋めたい男』1位だったんで」と自身の黒歴史を提示。「ネタにして笑いで返すしかなかったんで。(知事も)笑いで返すぐらいでいいんじゃないかなとは思う」とマイナスをバネにすることを勧めた。

 一方で「お笑い芸人ではないので」と知事という立場にも理解を示した。続けて「こういうマイナスのアンケートはやんなくていいんじゃないかな」と真剣に語った。

 ここでMCの和田アキ子は「さすが、やっぱりねぇ。コマーシャルとかいっぱい出てくると、まじめなコメントで」。番組内で伝えられた「今年、最も多くCMが放送された芸能人」(調査は1月1日から6月30日)の2位だった(1位は斉藤工)ことを踏まえて出川をいじった。

 出川は「ヤバイ、ヤバイ。違う違う」と大あわて。「ネタにしろ!知事。おいしいと思いなさい」と恥ずかしさを隠すように声を張り上げ、爆笑を誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス