今田耕司「東出君も腹くくってるんちゃう?」事務所の苦労に同情

 タレントの今田耕司が16日に放送された読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。昨年8月に女優の杏と離婚した俳優の東出昌大の新恋人発覚で、所属事務所が「事実確認を重ねて、今後の対応を考えてまいります」というコメントを出したことに「東出君も腹くくってるんちゃう?」と語った。

 今回、東出が映画撮影現場の広島に新恋人を呼び寄せたことが報道され、解禁前の映画情報も明らかになってしまった。今田も再び女性関係での報道に「撮影入って3カ月やっとして『3日だけ気抜いたんですよ。あとの3カ月、ずっと集中してやってました』と言っても、誰もそれを分かってくれない。そういう仕事やっていう自覚が、たぶん足らないんだと思う」と一気に語った。

 さらに「尻ぬぐいもそうだけど、この仕事をもう1回持ってくるって、本人も頑張ったから次につながったと思いますけど、これ持ってくるの、会社、大変だったと思いますよ」と事務所の苦労を思いやった。

 さらに「自分がもしスキャンダルをする。全部会社が尻ぬぐいしてくれる。で、もう1回バラエティーの司会の仕事を持ってきてくれた時にこれが出たら、もうクビ覚悟や」と自分に置き換えた。「『すみません。あとは会社の判断に任せます。僕、治んなかったです。やっちまいました。すみません』となります」とため息。それだけに「東出君も腹くくってるんちゃう?」と心中を思いやっていた。

 事務所はデイリースポーツの取材に「本人に確認したところ、すべて事実のようです」としたうえで、「事実だとすれば、現在の東出の状況を考えるとまことに不見識な行動であると言わざるを得ません。事実確認を重ねて、今後の対応を考えてまいります」とコメントしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス