藤原紀香「おいっ子、めいっ子も飛び上がってました」子供番組オトッペ劇場版でノリノリ歌唱

登壇した藤原紀香
イベントに登壇した藤原紀香=都内
イベントに登壇した藤原紀香=都内
3枚

 女優の藤原紀香(50)が16日、都内で行われた声優を務めたアニメ映画「劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ」(公開中)公開記念あいさつに登壇した。NHK Eテレで17年から放送されている、動画総再生回数1億5000万回の大人気子供向け5分アニメが初ミュージカル映画化。

 藤原は宇宙の星々に歌を届ける女王・ウタウーネ16世役で、歌も披露。オレンジ色のワンピース姿で登壇し「オトッペの話がきたとき、おいっ子とめいっ子に伝えたら飛び上がってました。本当にうれしかったので現場でもワクワクノリノリで歌いました」と笑顔で話した。

 同席した飯塚貴士監督(36)も藤原の歌唱力について「母として気持ちが変わっていくのを情緒込めて歌っていただいて、さすがミュージカルでご活躍されているからなのかなと思いました」と大絶賛だった。

 全員で歌うエンディング曲は「素で歌ってください」と依頼され、藤原は「どんなテンションで歌うかわからなくて。今までは役が入ってその声を出していたので、素で歌ったことはお仕事でないなと思いまして」と苦労を吐露。その曲はサウンドトラックに収録されているが「私の歌がCDになるのは初めてですね、日本では。台湾ではジャッキー・チェンさんとデュエットしたことあるけど」と明かし、驚かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス