文字サイズ

竹内由恵アナ 机を並べた女子アナを同期と認識せず「いま初めて知りました」

 元テレビ朝日で現在はフリーの竹内由恵アナウンサーが16日に放送された読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。進行の林マオアナから、同じ授業を受けていた同期だと明かされるも「えっ!?知らなかった。いま初めて知りました!」と天然ぶりを発揮した。

 MCの今田耕司から「2人は同期なんですよね」と振られた林アナは「そうなんですよ。私、竹内さんと同期で」と笑顔。ところが竹内アナは「えっ、知らなかった!」と驚きを隠せなかった。

 林アナは「フジテレビの当時のインターンシップ的なものに一緒に参加して、同じクラスで一緒に授業を受けて、一緒にお昼ご飯も食べて」とアナウンサーを目指していたときの思い出話を披露。すると竹内アナは「えー」と絶句し両手で頬を押さえた。

 林アナはさらに「そうですよ~。その中にスッピンで来て下さいという授業もあって、そこで由恵ちゃんが1番きれいで」とさらに思い出話を追加。すると今田が「いまの話を聞くと、どっちもどっち。覚えてないのも悪いし、覚えているのも覚えすぎ」と2人の温度差に苦笑いを浮かべていた。

 竹内アナは慶応大学卒業後、2008年にテレビ朝日に入社。19年に結婚を機に退社し、現在はフリーで活躍。林アナは大阪府立大学卒業後、08年に読売テレビに入社している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス