綾野剛 攻める「月10」第1弾!フェニックスモード突入「ずっと撮影してられる」

 俳優・綾野剛(39)が11日、都内で行われたフジテレビ/カンテレ系主演ドラマ「アバランチ」(18日スタート。月曜、後10・00)取材会で、共演の木村佳乃(45)、福士蒼汰(28)らとともに意気込みを語った。

 これまでバラエティー枠だった同局系“月10”が新たにドラマ枠となり、今作はその第1弾。謎のアウトロー集団「アバランチ」の過激かつ痛快な活躍を描く劇場型エンターテインメントで、綾野は主人公のアバランチメンバー・羽生誠一役を演じる。

 放送開始1週間前にして詳細はベールに包まれているが、綾野は「言葉ばかりが先行するのではなく感情でつながれている台本。役者は一見、言葉をなりわいにしてると思われがちですが、感情をなりわいにしてる職業なんだなと思いました」と熱弁を振るった。

 木村も「1話完結の勧善懲悪ではない作品。繊細な問題も描きますし、ネットドラマとかじゃなく民放さんで流せるのかなって思った。『ピー』って入ったりしないのかな?って。それくらい攻めた内容になってます」とあおった。

 綾野の主演映画「ヤクザと家族 The Family」を手掛けた映画監督・藤井道人氏がチーフ監督を務め、再びタッグを組む。綾野は「撮影は本当に楽しい。僕のことをスタッフが『フェニックスモード』って呼んでいて、ずっと撮影していられる状態」と、充実の表情を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス