又吉直樹「私も妻と母子手帳」ボケに吉村ツッコミ「妻と言われた綾部さんが」

トークショーに出席した又吉直樹=都内
(左から)吉村崇、向井慧、又吉直樹=都内
2枚

 お笑いコンビ・ピースの又吉直樹(41)が10日、都内で行われた、外務省・開発協力広報動画「フロントランナー~世界の未来を作る日本人たち~」公開記念トークショーに出席。司会を平成ノブシコブシ・吉村崇(41)が務め、パンサー・向井慧(35)がゲスト出演した。

 国際協力や社会貢献活動、SDGsなどに取り組む団体による国国際協力イベント「グローバルフェスタJAPAN 2021」の一環で、又吉は動画内でナビゲーターを務めている。

 トークでは日本発祥の母子手帳の制度が世界中に広まっていることなども紹介された。すると又吉は「私も妻と一緒にね、母子手帳をね…」とボケ。すかさず吉村が「いませんから!結婚もしてないですし、妻と言われた綾部(祐二)さんが(米ニューヨークから)帰ってこないですし!」とツッコみ、笑いを誘った。

 また、司会の吉村は「今日はマジメな会なので、ワチャワチャなしで」とあいさつしながらも、ことあるごとに笑いを交えようと、回転チェアを回りすぎてしまうボケをかますなどお笑いモード全開。又吉から「次何するかよりも、僕のコメントをちゃんと聞いてくださいよ」とたしなめられた吉村は、イスを回した勢いで台本のページをめくりすぎてしまい、リアルに冷や汗をかきながら「巻きが入りました。久々にこのメンバーで集まったらうれしくなっちゃって」とわかせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス