文字サイズ

「金八先生」は偽善 空気階段・かたまり暴言も武田鉄矢にはビビりまくり

 今月2日にTBS系で放送された「キングオブコント(KOC)2021」で優勝したコンビ・空気階段が10日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、メンバーの水川かたまりが「3年B組金八先生」の視聴を禁止されていたことを明かした。

 2人はスタジオでコントを披露後、トークに参加。かたまりは母親が厳しく、「金八先生」を見ることができなかったと告白。MCの東野幸治らが理由を尋ねると「『偽善だから見るな』って言われてた」と明かし、爆笑を誘った。

 ダウンタウン・松本人志は「武田さん!鉄矢さーん」と同番組に何度も出演している「金八先生」主演の俳優・武田鉄矢に画面越しに呼びかけた。東野が「武田さんゲストの時『ワイドナショー』に来てほしい」とかたまりが武田と共演することを熱望。かたまりは「本当にきょう、武田さん(ゲストに)いなくて安心してて」とアワアワしていた。

 「偽善」については「お母さんが言ってるんで」と強調。「これからテレビに出ていくときに、武田さんと会うのが本当に怖いです」と心底ビビッていた。

 松本が「(母の)言うことを聞くきみもすごいよね」と驚くと、かたまりは「一応自分の中で意見として取り入れて」とあくまで母の言葉は参考だと主張。中学3年生の時に放送されていた「金八先生」は一度視聴したそうで「偽善だと思ったんで見ていなかった」と結局母と同意見だったと明かした。松本は爆笑しながら「武田さーん」と再び呼びかけた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス