夏目三久 ラストあさチャン!応援団からエールで「ビックリしました、ありがとう」

 TBS系朝の情報番組「あさチャン!」が30日、最終回を迎えた。メーンキャスターの夏目三久アナウンサーもこの日を最後に芸能界を引退する。ラストでは白いブラウスに黒のロングスカート姿で登場した。

 番組後半では番組のこれまでの思い出のシーンなどが放送され、夏目が大好きな相撲力士との絡みや、有吉弘行との結婚報告シーンなど、さまざまな思い出の場面を放送。夏目アナはそれぞれのシーンを笑顔で見つめていた。

 その後、出演者全員が別れと感謝のあいさつ。最後のあいさつの前にはサプライズゲストとして、番組にも何度も登場したプロの応援集団「我武者羅應援團」からのエールを受けた。

 視聴者最優先、自分のことで時間を割くことを何より嫌がる夏目のために、スタッフが夏目の意向にそむいた最初で最後の“サプライズ”だったと我武者羅應援團から明かされた夏目の目は潤んだようにも見えた。

 応援は午前7時59分ギリギリまで行われ、ラストに夏目は「ありがとうございました。ビックリしました。心のこもったメッセージありがとうございました」とあいさつし、番組は7年半の幕を閉じた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス