文字サイズ

坂上忍 小室圭さん取材「しつこい。フジテレビのせいですよ!」 伊藤アナがフォロー

 フジテレビ系「バイキングMORE」が27日、秋篠宮家の長女、眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが日本に向けて早朝に米ニューヨークの空港に姿を見せたことを報じ、日本時間24、25日に報道陣の直撃を受けた時の小室さんの様子を紹介。MCの俳優・坂上忍が「しつこいんですよ。だからもうフジテレビのせいですよ!」と、質問に応じないのは24日最初に取材を試みたフジテレビ取材陣のせいだと主張した。

 番組では、小室さんが日本時間24日に病院から出てきたところを直撃されて無表情なまま質問には答えなかったが、同25日に弁護士事務所から出身大学へ移動した際には質問には沈黙したものの笑顔で対応し、フォーダム大学に入る際には報道陣に深くお辞儀した様子を振り返った。

 坂上は「だからさあ(フジテレビがいち早く取材した)24日、その時しつこいんですよ。ずーっと普通の道歩いてるところを、マイク持ってああでもないこうでもないって聞いて。答えないって言ってるのにずーっと追いかけたでしょ、だからプンプンプンプンしてたじゃないですか」と、追いかけ続けたのが良くなかったのだと指摘。

 翌日の変化には「そしたらやっぱり誰かに注意されたんだよ、もうやめといた方がいいよって。もうイヤでも笑顔でいた方が損しちゃうからって言われて仕方なく…だからもうフジテレビのせいですよ!」と推察し、断言すると、伊藤利尋アナウンサーはすかさず「何かね、ひと言という、やはり注目される中でというところなんですよね」と話を聞かざるを得ない取材者の立場をフォローしていた。

 3年2カ月ぶりの日本に向けて出発した小室さんは、この日も長い黒髪をポニーテールのように後ろで束ねたヘアスタイルで、ノーネクタイのスーツ姿だった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス