文字サイズ

加藤浩次、無言の小室さんに理解「一言くださいって、答えられるわけがない」

 極楽とんぼの加藤浩次が27日、日本テレビ系「スッキリ」で、小室圭さんを追いかける報道陣について「こういう立場で言うのは違うのかもしれないが、報道陣も追っかけすぎじゃない?」との意見を発した。

 番組ではこの日の午後に帰国予定の小室さんを特集。米・ニューヨークの空港を出発する際の映像などを紹介した。小室さんは長髪を後ろで結んだ姿でスーツ姿。報道陣の問いかけには一切答えず。最後に報道陣に頭を下げ、空港内に入っていく姿も紹介した。

 これに加藤は「こういう立場でこういうことを言うのは違うかもしれないが」と情報番組キャスターという立場を踏まえた上で「報道陣も追っかけすぎじゃない?」と苦言を呈した。

 「小室さんの立場を考えたら、一言くださいって、答えられるわけがないよね。記者会見やるって言ってるから、それで良くないですか?」とも語り「ずっと記者が横について、『結婚どう思いますか?』とかって小室さんのイメージをどんどん悪くさせてるだけのような気がする」と訴えた。

 さらに「答えなかったら答えないで『報道陣に一切答えず行きました』っていうのはちょっと違うと思う。小室さん立場考えたらそうするよって思っちゃう」と言うと、コメンテーターの榊原郁恵も「私も全く同じ事を考えていた。私たちカメラを向けられる立場だからそうみちゃうのかなと思ったが、きちんとした形でお伝えしないといけないから、立ち話で言える程度のことではない」と同調していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス