坂上忍が“プロ”の予想 自民党総裁選「どう考えたって岸田さん。単勝1点買い!」

 フジテレビ系「バイキングMORE」が24日、自民党総裁選の4候補の動向を伝え、MCの俳優・坂上忍が「もう岸田さんでしょ、どう考えたって。単勝1点買い!」と競艇好きの顔で断言した。

 タレント・土田晃之が「いや、どうなるんですかね。プロの方たちが、ぶっちゃけどう予想してるのかなっていうのをズバリ聞きたいですね」と話すと、なぜか坂上が“プロの顔”に。「言いましょうか。予想はプロの予想屋ですから。やっぱり皆さん大人なんで、何となく接戦みたいなこと言ってますけど、もう実は決まってるんですよ」と自信満々に言い切った。

 土田が「誰なんですか?」アンガールズ・田中卓志が「ズバリ誰なんですか?」と前のめりになって聞くと、坂上は「もう岸田さんでしょ、どう考えたって。もう二重丸ですよ。丸とか三角ないですよ。1点買い、単勝1点買い!」と、きっぱり。

 伊藤利尋アナウンサーが「予想屋さん、よろしいですか。プロ2人がいや、違うっていう顔してますけど」と笑顔のジャーナリスト・鈴木哲夫氏、共同通信編集委員兼解説委員・久江雅彦氏を見やると、坂上も大笑いした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス