関ジャニ∞1年9カ月ぶり全国ツアー コロナでドーム断念も「走り出さないと」

 人気グループ・関ジャニ∞が、1年9カ月ぶりとなる全国ライブツアー「KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT」を開催することが22日、分かった。デビュー記念日のこの日、公式ファンクラブサイトなどで発表した。11月20日の北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナを皮切りに、全国5都市をめぐる。

 メンバーの熱い思いが詰まっている。2019年10月にグループが5人体制となり、同年11月から「47都道府県ツアー」をスタートさせたが、コロナ禍で2020年2月14日の徳島・鳴門市文化会館を最後に中断。その後、コロナ収束を願いつつ、メンバーのこだわりであるドームツアー実現を模索してきたが、現在の感染状況がそれを許さず断念した。

 しかし、「これ以上立ち止まってしまうことはできない」と、何とか年末までのアリーナクラスでのツアー開催を決定。今回は5都市での公演を発表したが、年明けのツアー継続も模索しながら、現在もスケジュール調整を続けているという。

 大倉忠義(36)は「ドームツアーにこだわっていた所が関ジャニ∞としてはあったのですが、今までの僕らは毎年ステージに立たせてもらっていたので、やっぱり走り出さないといけないと思い、今回この様な形でのツアーを始めることにしました」と思いを吐露。長いブランクを経てのステージに、横山裕(40)は「LIVEをやりたいってずっと思っていましたし、この2年間インプットする時間も沢山ありましたので、このLIVEでアウトプットしたいと思います」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス