文字サイズ

ムロツヨシ 戸田恵梨香に新垣結衣 相次ぐ悲報に「かわいそうじゃないの」

 俳優・ムロツヨシが22日、フジテレビ系で放送された「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」に出演。親友の小泉孝太郎を相手に、ドラマで共演した戸田恵梨香や新垣結衣への思いを語った。

 孝太郎は「ほんとにムロさん、戸田恵梨香ちゃんと付き合ってないの?とかも聞いた」と告白。ムロは「うん、そうなの」とうなずき、「戸田さんが結婚した時も、孝太郎だけじゃなく、日本の国民の皆さんから『かわいそう』って言われた」とぼやき、笑わせた。

 2人は18年に放送されたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」で運命的な恋に落ちる役柄を演じた。戸田が昨年12月、松坂桃李との結婚を発表した時にはネット上でムロを気遣う声があふれたが、ムロは「まず、『かわいそう』じゃないの。何かあったわけじゃないから。何かあったことになっちゃってる、ふられたことになっちゃってるから」と補足説明し、孝太郎も大笑い。

 孝太郎は「一時期、『ガッキー(新垣結衣)、かわいい、かわいい』って」と明かすと、ムロは再びうなずき、「(やっぱり)ガッキーと戸田恵梨香じゃない?」としみじみ。孝太郎は笑いながら「とにかく有名なの、ムロさん。そのとき共演した女優さんを、『かわいいんだよ、○○の時、かわいいんだよ』(って言う)」と“暴露”すると、ムロも「ほんと、かわいいんだよ、みんな」と笑顔で語った。

 新垣は昨年放送されたドラマ「親バカ青春白書」で、ムロの亡くなった妻を演じており、新垣が今年5月に星野源と結婚を発表した際にも「またムロ様の嫁が…」「気の毒に」と相次ぐ“悲報”にネット上が騒然となっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス