文字サイズ

NHK鈴木アナ、百音&菅波のすれ違いに「まさか別れないよね?」の心配【ネタバレ】

 NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが22日、同局「あさイチ」の朝ドラ受けで、地元に戻る決意を固めた百音(清原果耶)に対し、恋人の菅波先生が東京に戻ってくることから、周囲では「まさか別れるってことないよね?」の声が上がっていることを明かした。

 この日の「おかえりモネ」では、竜巻の被害に遭った実家の牡蠣棚の修理を手伝うため、島に戻った百音は、妹の未知(蒔田彩珠)に故郷に戻ってこようと思っていることを告白する。

 「あさイチ」の朝ドラ受けでは、華丸大吉が、百音が気仙沼に戻る一方、菅波先生(坂口健太郎)が登米から東京に戻ることから「すれ違い先生になる」(華丸)と心配。24日のゲストが坂口であることから、大吉は「明日、明後日で決まる?」と結婚が決まるのでは?と予想し、鈴木アナも「ねえ、結婚…プロポーズもして」と笑顔を見せた。

 だが一方で、大吉から「鈴木さんの周りでは結婚しないという声が…」と聞かれた鈴木アナは「ちょっと、こうまですれ違っていると、このまままさか別れないよねって…」と心配の声が上がっていることを明かした。

 これに大吉は、万が一別れることになったら「そのまま金曜日、僕、トークできないよ」と、百音と菅波がハッピーエンドとなることを切に願っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス