笑い飯・西田幸治「座王」優勝50回達成で“殿堂入り”「そろそろ審査委員長に」

 お笑いコンビ・笑い飯の西田幸治が、即興ネタで順位を競うカンテレのバラエティー番組「千原ジュニアの座王」(関西ローカル、深夜24時55分~)の17日放送回で、前人未到の優勝50回を達成した。

 千原ジュニアがMCを務め、毎回異なる10名の芸人たちが、ナンバー1の称号「座王」をかけて即興ネタで競い合う同番組。西田は番組の常連メンバーで、2017年の初回放送で初代座王に輝き、2019年には100勝を達成。「ミスター座王」と称されるほど、レベルの高い芸を披露してきた。

 通算成績221勝、5回連続座王に輝いていた西田は、村上ショージ、ザ・プラン9の浅越ゴエ、流れ星☆ちゅうえいらと対戦。シュールなあるあるで前人未到の座王V50を達成した。西田の後を追う座王優勝上位者は、ロングコートダディ堂前、R藤本の二人で、共に優勝11回。西田の50回はまさに驚異的数字でもある。

 まさに番組“殿堂入り”の快挙に西田は、「そうですね、ちょっとまあ…正直に言いますと、そろそろ審査委員長になりたいです」とポツリ。これに千原ジュニアも「いいんじゃない。それはもちろんです!」と快諾した。ただ、審査委員長常連のお~い!久馬だけは複雑そうに「ちょっとそうなると、僕の立場が弱くなる…」とこぼし笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス