文字サイズ

宮根誠司、田崎氏へ“公約”迫る 総裁選予想「ひるおび!よりミヤネ屋で先に」

 フリーアナウンサーの宮根誠司が17日、日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、政治評論家の田崎史郎氏へ、自民党総裁選で誰が勝利するかを尋ね「『ひるおび!』より先に言って下さいね」と“公約”を迫った。

 番組ではこの日、総裁選に立候補した4人の候補者の演説会の様子などを伝えた。野田聖子氏がギリギリに出馬を表明したことでの、他候補者への影響なども解説した。

 宮根は単刀直入に誰が勝利するかを解説者たちに質問。その中で田崎氏は「ぼくは会社の名前を背負ってないから気楽に言いますけど、本命・岸田さん、対抗・河野さんの2択だと思います」と予想を口にした。

 これに宮根は「岸田さんの方がなる可能性が高い?」と重ねると、田崎氏は「高い。でも対抗の河野さんも強いと」とコメント。すると宮根は「(予想は)一つにしないと~」とツッコんだ。

 田崎氏は「これから選挙戦ですから選挙前に結果を言うわけにはいかないでしょう」「選挙戦をしばらく見たい」と言葉を濁したが、宮根は「『ひるおび!』より『ミヤネ屋』で先に言って下さいね」とライバル番組の名前を挙げて念押し。田崎氏は「ハハハ」と苦笑い。宮根は「約束です。公約ですから」とツッコんでいた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス