文字サイズ

眞子さま&小室さん会見は金銭トラブル詳細説明はなし?専門家「それなら1人でやるべき」

 秋篠宮眞子さまと結婚の方向で調整が進む小室圭さんが近く帰国し、眞子さまとともに会見を検討されているというニュースに、17日に放送されたTBS系「ひるおび!」では、皇室ジャーナリストの山下晋司氏が、会見では金銭疑惑の説明にはならないとの考えを示した。

 番組では小室さんが近く帰国し、眞子さまと会見をすることが検討されているというニュースを取り上げた。お二人は納采の儀などの儀式は行わず、年内には婚姻届を提出するものとみられる。

 会見については、昨年の秋篠宮さまが誕生日会見で「実際に結婚するという段階になったら、今までの経緯も含めてきちんと話す事は大事なことだと思っています」と語っていたことが影響されているのではとも報じた。

 山下氏は会見について「中身ですよね」と切り出すと「期待されている方もいらっしゃると思うが、メーンはお二人の気持ちだと思う」とコメント。

 「期待されている」こととは、小室さんの実母が抱える金銭トラブルへの説明だが「今年の4月にお出しになった文書のような、細かい説明、疑惑に対して説明しますみたいな、そういう会見には当然ならない」とも語った。

 山下氏は「それをおやりになるなら、(小室さん)お一人でおやりになるべきで、お二人そろって(会見)なら、今のお気持ち、これからどういう生活、皇室との関係どうされていくつもりかとか、そういったところになるんじゃないかと思っている」とも推察していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス