おいでやす小田 万博新グッズ提案もフット後藤がダメ出し、井上国際博担当相は無視!?

 お笑い芸人のおいでやす小田が16日、大阪市内で行われた「大阪・関西万博公式ライセンスグッズ発表会」にゆりやんレトリィバァと参加した。

 小田は万博のビッグロゴマーク入りTシャツを着て、ジップアップパーカーを着用したゆりやんとともに登場。司会を務めたフットボールアワー・後藤輝基から「本来ならゆりやんと渡辺直美の方が良かった」といじられ、小田は「何でそんなん言うの。初っぱなから。やめてよ」と言い返した。その後もゆりやんから財布の中身を「11万1000円」とバラされるなど、お約束でいじられまくった。

 この日から井上信治国際博覧会担当大臣がお気に入りの扇子など、44品目(64種類)のロゴ入りグッズが発売開始された。決定から1年になるロゴについて「最初はビックリしたけど、マジで見れば見るほどかわいく見えてくる」と印象を明かした小田は、今後の新作グッズのアイデアを聞かれ「子供用のプールは?」と提案。

 直後に後藤から「それやったら浮き輪の方が良さそう。プールに行ったとき万博のヤツやって(PRに)なる」とダメ出しされた。小田は「(プールと浮き輪の)セットでね」とフォローを試みたが、後藤は「セットとかないです。浮き輪持ってる人は家のじゃなく、大きいプールに行くから。ほかの案をお願いします」とピシャリ。

 小田は「当たり強いな。ミサンガとか。手首とかに…」と絞り出したが、「(井上)大臣の顔、見られへんわ!微妙な視線送られて」とぼやいた。「実現しそうですかね」と質問された井上大臣は、「う~ん」と流した後に「僕がちょっと思ったのはステッカー。いろんなところに張れるじゃないですか」と考えを披露。後藤から「確かに」と同意を得ると、「ぜひ開発の方、ステッカーをお願いします」と早速、注文。小田は「僕の意見は全無視でしたけどね」とかみついていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス