文字サイズ

華丸・大吉、サプライズ登場の有働アナから「今のあさイチ、大好きだよ」のエール

 お笑いコンビ・博多華丸・大吉が15日、NHK「あさイチ」で、前日、突然料理コーナーの助手として登場した有働由美子アナから言われた言葉を紹介し「改めて有働さん、ありがとうございました」と感謝を述べた。

 有働アナは前日の料理コーナーに突然登場。料理を華丸・大吉らに運ぶ雑用をこなしていた。画面にもチラリと映り込んだことから、ネットでも即話題となっていた。

 この日の冒頭、大吉は「昨日のごはんコーナーで有働さんが来られた」と切り出し「時間がなくて言えなかったが、実際、ぼくのところに(料理を)運んでくれたが、僕の耳元で『今のあさイチ、大好きだよ、大丈夫だよ』って何回も言ってくれて」と、有働アナからかけられた言葉を明かした。

 「多分、朝ドラ受けで莉子ちゃんが西島(秀俊)さんと比べられて辛いと。僕らも前任者と比べられるからね、みたいな事を(言った)」と、以前の朝ドラ受けで、気象キャスターとして伸び悩む莉子が、前任者と比べられることに、大吉が、自分でさえ前任者の井ノ原、有働、柳澤トリオがいいよなあと思っていると励ましたことを振り返り「あれの朝ドラ受けの受け」だったのでは?と推察した。

 大吉は「めっちゃ言われた。大吉・華丸好きだよって」と重ねると、ラストに有働アナへ「僕ら、華丸・大吉です」と改めてアピールし、スタジオも笑いが。そして「有働さん、ありがとうございました」と感謝を述べていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス