パリ在住の雨宮塔子 ノーマスクでマルシェで買い物動画「憧れ!」「ワクワク」の声

 元TBSでパリ在住のフリーアナウンサー・雨宮塔子が13日までにYouTubeチャンネル「A l’aube by Toko and Maho」を開設。親友・まほさんと2人でのチャンネルのようで、「なんとなんと、らしくもなくYouTubeを配信させていただくことになりました」と説明した。

 タイトルの「A L’AUBE」は、「夜明けに」や「始まり」の意味があり、「どんな一日でも、何があっても夜明けがくるように、前向きな心持ちになれたらいいなぁ」という思いを込めたという。

 初回となる10日の投稿は、日曜日のマルシェ(市場)での買い物動画。白いTシャツにジーンズ、サングラス…とお揃いスタイルの2人が、マスクなしで軽やかに会話を交わしながらマルシェで買い物をし、その後、緑いっぱいのカフェのテラス席に座るという2分強の映像となっている。周囲のフランス人たちのほとんどはマスクを着用しており、コロナ禍でロックダウン解除後の時期に撮影されたもののようだ。

 視聴者からは「憧れがつまってました!楽しかった」「いつかまたパリに行ける日を楽しみにワクワクしながら見ました!」「マルシェでお買い物してる気分になりました」などと、なかなかな外国に行けない今、パリ気分を堪能していることが伝わるコメントが多数寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス