上沼恵美子「芸能生活50年、初めてです」ラジオ生番組2分遅刻で謝罪 ツッコミ食らう

 タレントの上沼恵美子が13日日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」に出演。車の渋滞の影響で2分遅刻し、謝罪した。

 番組冒頭、モンスターエンジンの西森洋一が「西森洋一のこころ晴天」とスタート。普段なら上沼の発声で始まるが、西森が「(上沼が)ちょっと遅れられてて…。西森!!って叫んだ時に、自分でも半笑いになってまいましたよ」と自虐。車の渋滞の影響だと説明した。

 ちょうど放送から2分後、上沼が「どうもすみませ~ん」と登場。「車が込んでおりまして。こういうことはしてはいけませんね。芸能生活50年、初めてです」と言うと、西森らから「えっ!?」とツッコミが。「いや、7回目くらいです。ぎょうさん遅刻してるやん。いやぁ、生は怖い。でも、早く来たらすることないねん。コロナがあるんでね。お茶も飲みにいけないしね」と言って笑わせた。

 続けて、すぐにコロナについて話題を移し、「身近に2回ワクチンを打ったプロデューサーさん、感染しました先週」と告白。上沼もワクチン2回目接種したことを明かした上で、「副反応が全くなかったんで。女の人は副反応でますよって言われてたんでね。か弱くてきれいな人はっていうのが聞こえるんですよ。それで私も気を付けようと思っていたら、全くだったからね」と自虐ネタで笑わせるなど、遅刻を吹き飛ばす勢いで話し続ける。

 さらに、「老けたおっさんになったわけですわ。あしたからステテコ履いたろうかと思いまして。女性ホルモンもゼロだと思うんですよね。ヒゲが生えてくる気がします」と止まらなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス