スキマスイッチが名曲10曲歌唱 オンラインライブ満喫、視聴者のチャットに興奮

オンラインライブを行ったスキマスイッチの大橋卓弥(左)と常田真太郎
オンラインライブを行った大橋卓弥(奥)と常田真太郎
2枚

 男性デュオ・スキマスイッチが12日、東京・日清食品パワーステーションリブートでスペシャル・オンラインライブを行い、「奏(かなで)」「全力少年」など人気の高い10曲を歌唱した。

 同所は80~90年代に数々の人気アーティストが出演した伝説的ライブハウスで、昨年、配信特化の無観客で営業再開した。大橋卓弥(43)、常田真太郎(43)の2人にとっても憧れの地で、大橋は「復活していただいてうれしい。当時、日清パワステが日清食品と結びついてなくて、本当に社屋にあるんだってびっくりした」と明かした。

 歌唱中も視聴者からのチャットが見られる仕様に2人は大興奮。大橋は「みんなが何を思ってるか分かるね。これを読んでると歌詞が分からなくなってしまう」と苦笑いしつつ、「お客さんを入れてのライブは難しいですけど、こうやって配信でコミュニケーションがとれるし、お客さんがいるときよりも近いときもある」とオンラインライブを満喫していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス