文字サイズ

みちょぱ、フェスは客側のマナーも重要 出演者を「愛してくれるのなら守って」

 モデルのみちょぱこと、池田美優が9日、日本テレビ系「スッキリ」で、多人数でのフェス開催について、万が一クラスターが発生すれば「出る側が叩かれる」と指摘し、出演者を「愛してくれているのなら、来る方はちゃんとマナー、ルールを守ってくれれば」と呼びかけた。

 番組では独自取材として音楽フェス「スーパーソニック」の主催者に感染防止対策を聞き、それを紹介した。

 みちょぱは「音楽フェスじゃないが、先週、京セラドームで有観客でファッションショーをやった」と振り返り「ファッションショーなんで声をもともと出すものではないが、5000人でイスに座ってうちわ振ってくれたりしてたが、最初は不安だった」と打ち明けた。

 「若い子だから(ルールを)守らない子がいたら、愛知県のそれみたいになるんじゃないかと。出る側も不安だったが、みんなマナーを守ってくれて、終わった後も感染者とか聞かなかった」と、ファンは皆、ルールを守って楽しんでくれたことに感謝を伝えた。

 この体験を踏まえ「来る側のマナーにもよる。(クラスターなどが出ると)出る側がすごい叩かれるので、そっちを愛してくれているのなら、ちゃんと来る方はマナー、ルールを守ってくれれば、(フェスなど)開催は(感染対策を)徹底してくれればいいのかなと」との考えを示していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス