朝ドラ「戦う場所は私が死守する」 高村の呼びかけにネット「理想の上司」【ネタバレ】

 9日に放送されたNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で、高村(高岡早紀)の言葉に共感の声が集まっている。

 この日の「おかえりモネ」では、内野(清水尋也)がキャスターとしてカメラの前に立っていたことに動揺が隠せない莉子(今田美桜)。「私は降ろされるんですか?」「はっきり言って下さい!」「ニコニコ笑っていればいいって、そういうことでしょッ!」と高村に不満をぶつける。

 これに高村は「仕事に優劣つけてるならそれは失礼よ」とたしなめ「自分で自分をおとしめるのはやめなさい。もうそういう時代じゃない」とピシャリ。そして、過去に自分も番組を降ろされたことがあったと告白し「私みたいなのは…なんて言っちゃダメよ。誰より自分が、あなた自身で実力で勝負できると信じなさい。信じられるぐらいになりなさい」と呼びかけ「あなたが戦う場所は、私が死守するから」と約束する。

 この高村の莉子への呼びかけにネットは沸騰。「高村さん」は一時トレンド入りし「理想の上司ランキング上位に躍り出た」「しびれました」「高村さんの言葉は多くの人の呪いを解いたのでは…」「高村さんが上司ならついていきたいって思えるかも」「高村さんの言葉、宝物にしたい」など、共感の声が数多く上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス