文字サイズ

スマイリーキクチ、SNS中傷で動く中川翔子へ「#しょこたんを応援しよう」

 タレントの中川翔子が8日、ツイッターでSNSの誹謗中傷について「警察に相談する」と毅然と投稿していることに、やはりネットの中傷に長年苦しんだタレントのスマイリーキクチが「#しょこたんを応援しよう」のタグを作り、中川の行動を応援する姿勢を打ち出した。

 スマイリーキクチは中川のツイートをリツイートし「誹謗中傷や脅迫に苦しむ人が、泣き寝入りしない社会にするためにも、刑事告訴してほしい」と訴え。

 「事件化すれば、ネットの言葉でも犯罪になると世間に広められるし、警察官が捜査マニュアルを共有すれば、被害者がたらい回しされないで済む」との狙いも示し、最後に「被害者を救い、結果的に加害者を減らせる」との思いもつぶやいていた。

 中川はこの日のツイッターで「常軌を逸した誹謗中傷、命の危険を感じさせる書き込みには、警察に相談してしかるべき対処をしていこうと思います。何書いてもいいわけじゃない、調子に乗ると大変なことになると理解してほしい」と、警察に相談することを表明している。

 スマイリーは殺人事件の関係者とのデマをネットに拡散され、約10年、ネットでの誹謗中傷に苦しんだ体験を持つ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス