文字サイズ

朝ドラ 菅波先生と百音のラブラブぶりに華大、鈴木アナが赤面【ネタバレ】

 お笑いコンビ・博多華丸大吉と鈴木奈穂子アナウンサーが7日、NHK「あさイチ」で朝ドラ受けを行い、菅波先生(坂口健太郎)と百音(清原果耶)のラブラブシーンに赤面した。

 この日の「おかえりモネ」では、菅波先生が照れくさそうに合鍵を取り出し「あの…今度から中に入ってくれていいから。あなたと僕には時間がないから」と百音に合鍵を渡すシーンで終わった。

 画面が切り替わると、鈴木アナを含め、うれし恥ずかしの表情をした3人の顔が並んだ。鈴木アナが両手を頬に当て、華丸は両手で口を当てた。

 大吉が「鍵があったねー」と、ドラマ冒頭のプレゼンの場面で宇宙気象の企画を提案した、もう中学生の口調で言い、華丸は「『ただいま先生』になりますよ、『おかえりモネ』が。あれが噂の鍵イルカちゃんですか」とノリノリ。鈴木アナは「いろいろ出てきますね、今日。もう…恥ずかしい」と顔を赤くしたままで反応した。大吉はさらに「勝手に先生んちはオートロックのマンションだと思ってたんで…あっ庶民的って思って」と好感度を上げたようだった。

 ネットも「3人の冒頭の顔!私も同じだ!!」「菅波先生に みんなぽってなってる 笑 同じ気持ち!!」「さすが華丸大吉さん 鈴木アナの胸キュンわかります~」「そりゃニヤニヤが抑えられないのはしょうがないよね」と同感。

 「華丸さん…あれはイルカじゃなくてサメです!」「でも冷静に考えると『鍵サメちゃん』が正しいネーミングでしたって、きっと後で華丸さん訂正コメントないかしら?」と「鍵イルカちゃん」に突っ込むコメントも寄せられた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス