ミルクボーイ ABCラジオ火曜昼に3時間生番組 内海「大阪拠点を信じてもらえる」

 2019年M-1グランプリ王者・ミルクボーイが、ABCラジオで昼の3時間生ワイド番組「ミルクボーイの火曜日やないか!」(28日スタート。火曜、正午)を担当することが6日、わかった。同局ラジオでは放送中の「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜、深夜0・30)に続いて、2本目のレギュラーとなる。

 芸歴15年目の35歳コンビ(駒場孝&内海崇)にラジオ生放送初レギュラーとなるABC・澤田有也佳アナウンサーが加わり、関西のお昼を明るくする。生ワイドらしく「フリートーク」「情報(ニュース)」「お便り(リスナー交流)」「面白コーナー(投稿)」などを織り交ぜながら、横並びの上沼恵美子、桑原征平、兵動大樹に聞き劣りしない内容で挑む。

 駒場は「僕はラジオが好きなので、夜のラジオももちろん好きですが、お昼のラジオも昔から大好きなのです。夜に比べて自分たちのカラーを出すのが難しそうなお昼。でも、だからこそ楽しいやりがいもあるんやろうなと思います。お昼のリスナーさんとのやりとりもとても楽しみです。おうちで、仕事場で、ふわーっと流れてきて、ふと聴いてたら笑ってクセになってしまう、そんないい空気のラジオにできたらいいなと思います」とコメント。

 内海は「M-1を優勝してから『大阪を拠点に頑張ります!』とずっと言わせてもらってるんですが、『いずれは東京に行くんでしょ?』とよく言われます。しかし、今回、大阪で毎週お昼3時間の生放送ラジオをさせてもらうことで、やっと信じていただけると思います!ラジオから大阪を盛り上げられるよう頑張ります!お昼のラジオですので、深夜にやってるボンカタでのきもい内海は出さずに、さわやかな番組にしたいと思います!」と意気込みを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス