小倉優子、3人目が産まれて「やっと分かったことがある」頑張り過ぎるママへエール

 3児のママであるタレントの小倉優子が3日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、3人目を出産してようやく気付いたという、ある心境を明かした。

 この日は「頑張り過ぎちゃうママ」と題してトーク。3児の育児真っ最中の小倉は「特に、1人目のときはご飯は手作りしないととか、こういうママになりたいとか、こういうママはダメとか追い詰めていた」というが「3人目産まれて、そんなのやってられないと。適当でいいとなれた」という。それでもやはり「理想のママ像があって、そうなれないとダメなママとか思っちゃって…」という複雑な心境も明かした。

 世の中に対しても「子どもが3人いて大変ですって言えないです。なんでですかね、言いにくいです」と、SOSは出しづらいともコメント。周囲の目が気になりすぎて、電車の中で騒ぐ自分の子にも厳しく言えないことも明かした。

 それでも視聴者からの「手作りだろうが何だろうが、何でも食べておけば大きくなるから」という言葉に救われたという投稿に、小倉も「3人目産まれてやっと分かったことがある」と切り出すと「キーキー言いながら、ご飯を何品も作るなら、お弁当を買ってきてニコニコして美味しいねって食べた方が、子どもにもいいとやっと気付けた」とにこやかに振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス