桜 稲垣早希 1歳半息子の「水飲みすぎ」を心配し「大きな病院」で検査

 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のコスプレネタで知られるお笑いタレント・桜 稲垣早希(37)が1日、ブログを更新。1歳半の息子が水を飲み過ぎることを心配し、大病院で検査してもらった結果、『問題なし』と診断されたことを明かした。

 稲垣は2019年、ユーチューバー「りおなり」と結婚し、昨年2月に第1子となる長男を出産した。

 8月23日のブログで、一晩で2リットルの水を飲んだこともある息子について、「夜中の狂うようにガブ飲みする様は異様」と1歳半検診で医師に相談したことを報告。その場で血糖値を測ってもらい、正常値で糖尿病の心配はないことが判明したが、「でも水を欲しがる病気は他にも色々あるらしく、一応紹介状をもらい大きな病院で相談することになりました」と明かし、同25日には病院で尿検査を受けたことを報告していた。

 9月1日には「水飲み過ぎ問題検査の結果」と題してブログを更新。「とりあえず、問題ありませんでした!!良かったぁぁぁ」「尿崩症の疑いがあったので、とりあえずそれは大丈夫みたいです」と伝えた。

 今後は1週間、水を飲む量と尿の量を測り、来週、医師に伝えて大丈夫であれば「完全クリアだそう」と報告。「ご飯の量増やしてから、ご飯の時水を残すくらいになってきた」ことも明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス