納言・安部、自費出版で写真集 タイトルは「期待値」 制作費は50万円

 男女お笑いコンビ・納言の安部紀克が29日にテレビ朝日系で放送された「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!」で、自費出版で自分の写真集を作成し、芸人仲間に配りまくっていることが明らかになった。

 番組では「人気芸人のリアルなお金事情を調査」と題し、さまざまな芸人のお金の使い方を紹介。その中の1人が安部の自費出版写真集だった。

 写真集のタイトルは「安部紀克1st写真集『期待値』」。帯まで作り、そこにはアルコ&ピース平子からの「そうか。そよ風って安部から吹いてきてるのか」のコピーが。

 コンセプトは雑誌「東京カレンダー」で、「表紙の、夜の大人の雰囲気に憧れて、そういうのを撮ってもらえたらなって」とコメント。制作費は「50万円ぐらいの出費」だったという。

 さらに作っただけでは飽き足らず、芸人仲間に配りまくって気を遣わせている?という情報も。「悪い評判は聞かない。渡した人から」「ただ100部作るだけじゃない」と100部も作っていたという。

 番組では、安部が事務所後輩の宮下草薙へサイン入り写真集を渡した場面も放送。「めちゃめちゃカッコいいです!」と必死にコメントする宮下草薙の姿に、スタジオも失笑がもれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス