文字サイズ

NMB新メンバー電撃発表 コンサート冒頭でソロ歌唱 7・5期生イ・シヨン

 NMB48新メンバーのイ・シヨン(李始燕)=大阪城ホール(C)NMB48
 NMB48新メンバーのイ・シヨン(李始燕)=大阪城ホール(C)NMB48
2枚

 NMB48が14日、大阪城ホールでのグループコンサート「NMB48 LIVE 2021 in 初夏~はつなつ!ハツラツ!~」の冒頭でサプライズで新メンバー、韓国出身のイ・シヨン(李始燕、21)の加入を発表した。

 オープニングで今年3月に追加オーディションを行った映像が流れ、流ちょうな日本語を操りながら「やっぱりNMB48になりたいと思って。日本に行くぞと思って頑張りました」とやる気をぶつける姿が映し出された。昨年9月にお披露目された7期生の最終オーディションを新型コロナウイルスの影響で受けることができなかったという。

 合格が伝えられた瞬間、1人でレッスンをする姿、現メンバーへ紹介される場面も流された。そして、「7・5期生」として紹介されたシヨンはライブの1曲目に「夢は逃げない」をソロ歌唱。感激の表情を浮かべながら堂々とパフォーマンスした。

 コロナ禍、大雨の中で来場し、見守った観客はペンライトを大きく振って歓迎した。歌い終えたシヨンは「ありがとうございました」と笑顔であいさつした。

 アンコール時には改めて紹介された。ニックネームを「シヨミン」と明かすと、目標は「先輩みなさんと紅白歌合戦出たいです」と発表。キャプテンの小嶋花梨から個人の夢を聞かれると、「自分の目標はシングルのセンターに絶対なりたいです」と宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス