卓球・張本「チョレイクレープ」がトレンド入り 「発売して」「買いたい」の声

 東京五輪・卓球男子団体で銅メダルを獲得した張本智和(18)が9日、フジテレビ系で生放送された「ジャンクSPORTS」に団体メンバーの水谷隼(32)、丹羽孝希(26)とともに生出演。トーク部分で口にした「チョレイクレープ」が生放送中にトレンド入りする反響となっている。

 カレーのプロデュースで知られる水谷が、混合でペアを組んだ伊藤美誠との「じゅんみまカレー」発売への野望を熱く語ると、ダウンタウン・浜田雅功からは「張本選手はこういうの、出さないの?」と質問が出た。

 張本は、戸惑いながらも「まだあまり考えたことないんですけど、甘いのが好きなんで、スイーツ系が出せたらいいなぁ」と控え目に返答。永島優美アナウンサーから「例えば?」と問われ、「クレープがやっぱり好きなので、チョレイクレープとか」と照れて笑った。

 すると、スタジオは「めっちゃ売れますよ」と大盛り上がり。「チョコとなんとか…チョコとレーズンとか」と早速アイデアが上がった。

 このやりとりの直後、午後8時半ごろにはYahoo!のトレンドワードランキングで「チョレイクレープ」がトレンド3位、同8時50分にはトレンド2位にランクイン。

 ネット上では「どの企業がチョレイクレープオファーするんだろか」「チョレイクレープ買いたい」「チョレイクレープうけたw」「チョレイクレープまさかのトレンド入り」「チョレイクレープぜひ発売してほしい」と書き込みが殺到。「チョレイクレープ」発売実現へ、盛り上がりを見せている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス